

主導権をにぎるには5

渡辺です。


今日は

主導権をにぎるには5

という話をします。



このシリーズももう5回目ですね。


そろそろ終わらなきゃと思っているのですが、
あと2、3回は続きそうです。

どうかお付き合いください(笑)


さて、
前回の続きですね。


前回は自分の価値を下げないために
「自虐ネタは使わない」「沈黙を怖がらない」この2つを紹介しました。


今日はこれに追加する形で、
自分の価値を下げる行為をもういくつか紹介していきます。



●相手の反応をいちいち気にする


女性を思い切ってデートに誘ってみた、が
一瞬嫌そうな顔をされたので相手の返事を聞かずに

「やっぱり忙しいよね、ごめん。それじゃまたね」

と勝手に自分から誘いを取り下げてしまう男。



女性とうまく会話が弾んでいたので、軽く女性をいじってみたところ
は?という顔をされ、少し不機嫌になってしまったので

「ごめん、そんな本気で言ったんじゃないから」

とあやまる男



合コンで自分の過去のおもしろエピソードを話してみたが、
女性陣の受けが悪く

「ははは、ごめんね、つまんなかったでしょ。俺つまんない話をする才能だけは
あるんだ 」

と自分を下げて笑いを取りにいこうとする男。



世の中にはこういう男がゴロゴロいるわけです。


あなたがしなければならないことは、
相手の女性に俺の方が価値が高いんだぞと
示すことです。


だからこれじゃあダメだと。


女性に自分の価値を示すんだから、女性の反応なんて
気にしちゃいけない。



デートに誘って嫌な顔をされても
ちゃんと返事は聞く。

断られても
「そっか、分かった」
と言って立ち去ればいいだけです。



女性をいじって不機嫌になったとしても、
そのまま会話を続けるか
「あれ?怒ってる顔が一番可愛いね」
とそのままいじり続けてください。


合コンで女の子につまんねみたいな反応をされても
「え、この話のおもしろさが分からない?
 じゃあ次お前らがなんか話してくれよ。おもしろいやつね」
とムチャぶりしてやります。



要は相手の反応でいちいち自分のスタンスを変えない
ということです。


デートに誘うなら誘う
いじるならいじる
自分がおもしろい話と思っているなら最後まで貫きとおす


ここに女性は芯の強さや男らしさのような
魅力を感じるわけです。




●意味のないホメ


女性をほめるのは悪いことではないのですが、
キャバ嬢やレースクイーン、その他一般的に見て
レベルが高いだろうと思われる女性。


こういう女性は本当にほめられ慣れています。


だからほめられてもまったく感情が動きません。

それどころか
「ふん、あなたもそこら辺の男と一緒ね」
なんて思われ、一気に恋愛対象から外されます。


なのでこういう女性を落としたいなら
ほめるのはやめておくのが無難ですね。


どうしてもほめたいなら
女性をからかって、からかって
完全に自分が上の立場になってから、

「落ち込んでる顔可愛いな」
などと言ってあげてください。



とにかく、
男性経験豊富そうな女性やモテていそうな女性
こういう女性を相手にするときは、ほめるのはNGだと
覚えておきましょう。



自分の価値を女性に示したいのに、
わざわざ女性をほめて調子にのらせる必要があるか?
という発想です。



とにかく全ての行動の根本となる考え方は
<俺の方がお前より価値がある>
と相手に分からせること。


これです。

これさえ覚えておけばそこまで的外れな行動は
取らないでしょう。


今日はここまで。


では次回も続きを話していきます。


渡辺 聡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
渡辺 聡のメルマガ
「恋愛テクニック講座  ~モテる男とは~」
 はこちら
 http://archive.mag2.com/0001625565/index.html?_ga=1.166034494.1892074904.1389450883

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡辺 聡

Author:渡辺 聡
恋愛テクニック、人間心理、モテるようになるにはといった内容の記事を載せていきます。

恋愛メルマガもやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
